『美しい隣人』のサキが帰ってきた!?
マイヤーの旧姓が網浜だってことですが、はたして同一人物なのか?
小児科の看護師をし、生き別れの姉として記者の新田隼人に近づく目的は。

saki(あらすじ)雑誌社に勤める記者・新田隼人(三浦翔平)は、ある日、初めての署名記事で自分が生き別れた姉を捜していると記す。数日後、隼人の前に突然、姉と名乗る美しい女性が現れた。女の名前は網浜サキ(仲間由紀恵)。  サキは港南総合病院の小児科で看護師をしているという。姉だとすぐに信じることはできなかったが、生い立ちを話すにつれ、やがて親交を深めていくサキと隼人。 ある時、二人の前に、男が現れ、強引にサキを連れ去ろうとする。男はサキの病院の元患者・中川(姜暢雄)だった。何とか逃げ出すが、ストーカー被害を案じた隼人は、知り合いの弁護士・野村康介(萩原聖人)を紹介すると約束する

  
二面性のあるナースな網浜サキ。

優しいって評判だけど、子供相手に傲慢するなとかって酷い大人な。

姉を探してるって記事を書いた隼人の前に現れたサキ。
『折りたたまれた1万円が2枚お守りに入っていた』
姉しか知らない情報も知っていて、姉なのかと隼人も半信半疑。

サキに元患者の中川にストーカーされていた!
隼人はそんなサキを助けるため野村という弁護士を紹介する

隼人に見せない隣の部屋が気になりますね(^^;
日常の光景なのに軽くホラー風味。
大量の専門書とかに何の意味が?

サキは隼人の親戚を名乗り野村弁護士にも近づきます。
祐樹という男とゲイな関係なのか(^^;

誰がサキのターゲットなんだろう(苦笑)

IT企業の社長だった中川は自殺!?
サキはステーキとワインで祝杯って怖いんですが。
ステーキ4枚とか残りの狙ってる人数なのかなー


サキの作った肉じゃがの味が母のと同じ。
隼人は、どんどんサキを姉と信じていきますね。

務める病院の理事長・須藤にも接近するサキ。
ナースをしてるのも彼が狙いか?

野村にも何度も会って、手帳をプレゼントしようとしたりしますが。
使い古してる手帳に何かありそうかな。

相変わらずマイヤーの雰囲気がなんとも怖いですね(^^;
はたして狙ってるのは何なのか? 次回が気になります。